2012年8月13日月曜日

☆KiDS ROAD BBQ☆


こんにちは!!

夏といえばいろんなイベントがありますが、私に言わせれば何といってもBBQです!!

先週ブログでも書きましたが、みんな待ちに待った☆KIDS ROAD BBQ大会☆に行ってきました♬

場所は、お台場の潮風公園!!
お天気がよく、海の近くで気持ちのいい風が吹いていて絶好のBBQ日和でした~♪

しおり先生と子どもたち☆


まずは、火をおこします!!
しおり先生と男の子たちが、がんばってくれてます!!


反対側ではけんすけ先生とYくんも火おこし☆

無事に火がおこせた所で、バンバン焼きます!!
食べ盛りの子ども達は、まだかまだかと、この表情。。。
(KSくん大御所さながらの佇まい。笑)


お母さん方に味見してもらい、


子どもたちも、やっといただきます♪


しおり先生も美味しそう~☆☆


こちらもハイ、チーズ♬


チーム、お兄ちゃんデス☆



そして、しおり先生の粋なアイデア、BBQ in ピザ作り~♪♪♪




さすが女の子、Rちゃん、Kちゃん、しおり先生の指導で上手にピザの生地を広げてくれています!!



こちらも3人で生地を伸ばします☆


そしてできたピザをけんすけ先生とお母さんで焼きます。


その横ではお兄ちゃんセミの観察(スケッチ)をしてましたね。絵上手だったね♬

みんなで作ったピザはとっても美味しかったです!!


ピザのあとは。。。


ジャン☆でました!セミの抜け殻集め!!笑


「先生見て~!!」と、コップいっぱいの抜け殻を見せに来てくれました。


BBQのあとは各自、公園を満喫♬


お兄ちゃんたち、木登り楽しそ〜♬


セミの抜け殻集めの子どもたちと♡


最後はスイカ割りをしました!!
しおり産のBIGスイカ!!笑


みんなで声をかけて誘導します。


やる前にその場で5回まわって、ヨーイ、スタート☆


みんなの声を頼りにがんばりましたが、このBIGスイカ、中々手強かったです!!

そんなスイカも結局、最後はけんすけ先生のチョップの前に敗れました!笑


それを食べるこども達。


それを食べる元?子どもたち。


そして今回のスイカキングはこの2人☆
最後まで見事な食べっぷりでした!


スイカを食べ終わった後は近くの広場で遊びました。
海が近くということで、そよ風が気持ち良かったです!


海沿いにある不思議なオブジェ。。。


気持ち良さそ〜☆


みんなでパシャり☆




KIDS ROADでのイベントを行うのが今回はじめてだったのですが、親御さんの助けもあり、とっても楽しい一日にすることができました♪

最後にみんなで集合撮影☆

また、個人的なお話なってしまいますが、私、今月の26日からカナダに行くことなりました。

1年間のWorking Holidayで日本を離れることになりました。それを記念してKIDS ROADの子ども達、親御さんからタオルのプレゼントをいただきました☆☆☆


感激でした!!!

KIDS ROADのロゴが入っていて、世界にひとつしかない、とっても素敵なタオル!
普通のタオルより長さのあるマフラータオルで、柄もおしゃれ♪

ダンスの練習など、一生大事に使わせていただきたいと思います!!!!



ということで、再来週がお盆期間に入るため、みんな揃ってのクラスに参加できるのが次回で最後になります。。。泣

最後も元気で笑顔の耐えないクラスにしたいな~と思うゆき先生なのでした♪





KIDS ROAD
うめのゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿