2012年8月6日月曜日

千本浜海水浴場☆


こんにちは!!先週少しお話しましたが、私(ゆき先生)としおり先生は、今年初めての海に行ってきました~!!


残念ながら天候が不安定だったので海に浸かることはしなかったのですが、しおり先生やお友達とゆっくりお話ができて、のんびり過ごせました♪♪


みなさんは、もう行きましたか??夏の暑さもまだまだ続くので、もう3回くらい行きたいですね~!!


そんな海ではなく、プールにいって少しこんがりしたというKくん、今日は1番乗りでクラスに来てくれました!


Kくんと先生方とでクラススタート!!


マンツーマンならぬ3対1のみっちりクラスになるかと思いましたが、ほかのキッズもぞくぞく揃いました!よかった♪

最近、強化メニューのラダートレーニングの様子です。




ラダーを始めて、まだ間もないですが、手振る意識がしっかり身についている気がします。
走るのもだんだん早くなっていて、ますます今後に期待!!
これをふまえて、ダッシュメニューをやります☆★
今日は人数が少なかったので、先生も参加。まずは、となりのおともだちと競争!!


接戦ですが、Tくんがわずかにリード!!

次にドンキーコング!


Tくん、けんすけ先生に負けるな~!!!!!!



こちらは裏ドンキーコング。腕の力だけでなく、腹筋など、体を上手に使わないと早く進めません。



クラス前、仲良く遊んでいたしおり先生とKくんのバトルも熱かった!!


最後は足にボールを挟んで両足ジャンプ。


いい顔!!いい2人!!


しおり先生、がんばって!!3kgあるボールを持ちながらだったので、このきつそうな表情。。。笑

そしてお水を飲んだあとはストレッチ。


じっくり伸ばします。


その後は、先週もやった、足を上げて両手を上下に動かし体幹を鍛えるメニューです。


さすがKくん。余裕です。


Tくん、Kくんも頑張っています!!
V字でキープするだけでもきついので、みなさんもやってみてくださいね♪♪



そして、今日は久しぶりに3点倒立、2点倒立を練習しました。
みんな家で練習していることもあり、今日は全員、壁なし挑戦しました!!

お兄ちゃんたちとけんすけ先生。
何かアートみたいでかっこいい★☆


Rちゃんは13秒キープに成功!!


Kちゃんも、しおり先生にサポートしてもらった後に、8秒キープできました!!


Kくんは、今まで壁なしをしたことが無かったのに、今日石森先生にサポートしてもらった後、4秒キープ!!!すごい!えらい!!


そしてラストは最近、先生vsキッズの白熱の戦いを繰り広げている、フラッグゲームをやりました☆




子どもたちが目の色を変えて突進してくるので、先生たちも逃げるのに必死。。。
(真剣です。けんすけ先生談)


けんすけ先生、しおり先生、お疲れ様です!!

クラス後、けんすけ先生がKくん逆エビ固めしてました。。。笑   


今日のクラスもとっても楽しかったです!!でも、今週3日にはもっと楽しみなイベントがKIDS RAODでは開催されるんです~☆☆☆

次のブログで紹介するのを、楽しみにしているゆき先生でした♪♪






KIDS ROAD
うめのゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿