2012年5月24日木曜日

全員集合!!


こんにちは!

今週のKIDS ROADは子どもたち、先生ともに全員集合の日でした!






なんだか、スペースが狭くかんじます~☆彡

今週紹介するメニューはこちらです!
まずは片足フラミンゴ♪♪

目をとじて片足でバランスをとります。
大人の先生たちも集中しないと、グラグラしてしまう、少しむずかしい
メニューです!

まずは、前足からみんなで20数えます~(^u^)



そのまま今度はカラダを前にして足を後ろへ☆
ここでもバランスキープして20数えます。




みんな上手にできましたね!

次に、なかむら先生が手をたたく合図で、その場でいっせいにバタ足&ストップ!のトレーニング☆




よーい、スタート!!

バタバタバタバタバタバタバタぁ〜...→ストップ!→バタ足




これを何度かみんなで繰り返します。


先生の合図にみんな一生懸命ついてきてましたね!!



その後は、MAX!!HI-JUMP♪♪





先生たちに負けないくらいみんな高く跳べました!!



お水休憩をした後は、大きい子組、小さい子組に分かれて恒例のダッシュメニューです☆








ダッシュ系は毎週いろんなメニューをやります!

その中で今週は大きい子組に新しいメニューを取り入れました。


おなかにゴム製のロープをつけてタオルで巻いてそれを後ろから先生がかるくひっぱります。それに対抗して子どもたちは自分の力で前に進みます☆



このメニューは子どもたちのテンションも上がってました☆





もう少しでゴール!!がんばれー!!!
あと、ちょっと〜!!!



(けんすけ先生、後ろでいい顔してますね。笑)


この後は大なわとび、3点倒立メニューをやったのですが、今週は写真をとれませんでした。。。

先週できなかったことができるようになって、先生に見せに来てくれる子、コツを教えてもらいにくる子も増えてきました!素晴らしい!!
そんな子どもたちと、もっともっと楽しいクラスを作っていけるように、頑張りたいと思います(●^o^●)







KIDS ROAD 
うめのゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿