2012年5月18日金曜日

5月病なんてへっちゃらです!!

(ゆき先生ベースに中村が少し書き加えてます☆)

今週は寒かったり、暑かったりでしたが、子どもたちはへっちゃらです(^u^)10人の子どもたちが集まりました!!

クラスが始まる前からこの元気です~☆☆☆





いつものように『わ』になって広がって体操スタートします☆



体操が終わったら、ダッシュトレーニング!の前に、、?

なかむら先生のひらめきメニュー!
ロープ上に横に整列してリズムに合わせて前後ジャンプ♬


子どもたちも気に入ったみたいですね~(●^o^●)

その後は小さい子組と大きい子組に分かれてダッシュトレーニングです!


真剣なまなざしです☆


こちらも真剣なまなざしです☆






お水休憩の後は、先週とても盛り上がった大なわとびです。

しおり先生のひらめきメニュー。
小さい子組は跳ぶのが難しいので、まずはジャンプの練習からです!


その間、反対側のスペースでは大きい子組になかむら先生が
バランス筋トレ指導中(*^_^*


けっこうきついメニューで、みんな汗だくです。


子どもたち、いい顔してました☆

小さい子組も背筋と腹筋に挑戦!!


「うおぉ〜いくぞぉ〜おりゃ〜!!」
「ぎゃあぁ〜!!」


「つかまったぁ〜!!」( ´ ▽ ` )ノ☆ 笑
(ちなみにコレはみんなで背筋デス)



そして次はジャンプのリズムに
合わせてケンパ~ケンパ〜♪♪
足を閉じたり開いたり♬




クラス終了後、誕生日を迎えたKくん。
いつもみんなのお手本になってくれてありがとう!!




なかむら先生とのツーショット(^u^)☆彡
二人ともいい笑顔ですね~♪♪



最近Kくんや、大きい子組がクラスを引っ張ってくれていて嬉しいです!!

来週もたのんだぞ~☆彡(●^o^●)








KIDS ROAD
うめのゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿