2012年6月2日土曜日

5月も最後のクラス♪♪


こんにちは!
今回のクラスで5月も終わりでした~(^u^)

日が過ぎるのは早いですね!!
子どもたち10人、先生も4人と全員そろってのクラスでした☆


まずは、いつも通り体操からスタートです!




みんなで大きく背伸び~!!





体を前にグーっと伸ばします!(前屈)
Y君、しおり先生のサポートで頑張っています(●^o^●)







次に恒例の大きい子組と小さい子組に分けてのダッシュメニューです!!
始めに2チームで競争メニューをやるのですが、大きい子組に負けないよう気合いの入ったこの顔!!











大きい子組も負けていません!!








次は恒例になりつつある、腰を先生が持ったままでの
【腰持ってダッシュ!!】(ネーミングそのまま)

前傾姿勢が自然に身について、今月でみんなメキメキ早くなりました!
おかげで写真がブレブレです~♪

中村先生の『もっと速く!腕フレぇ〜!アゴ引けぇー!』の声が
ひびきます。














ダッシュメニューが終わり→お水休憩のあとは2チームに
分かれます。
今週も大なわの練習とストレッチ&筋トレメニューです!

まずは大きい子組からストレッチ&筋トレ☆
ブリッジも体が柔らかい子たちは、ここまでできちゃいます!!
顔が床についてます!!(ビックリ!!)







みんなでブリッジの絵☆





小さい子組の大なわメニューは、まずジャンプの練習からです。
並べたロープの上をピョンピョン♪











そのあとに大なわでみんな一緒に跳びます!
先週、小さい子組は1度も成功しなかったのですが、今週は連続2回!!

すごいぞ~!すごいぞ~!!



『イエッイ☆♪』



クラスが終わった後に、お家で練習してきた倒立の成果を見せてくれる
子どもたち




それが2人増え。。。




3人に。。。






子ども達の「できる!!」が増えると私たちも嬉しいです♪
6月も一緒に頑張っていこう!!









 KiDS ROAD
うめのゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿