2012年5月9日水曜日

5月も元気にスタート!!


みなさんこんにちは!
先週に引き続き今週からゆき先生にblogをバトンタッチ☆
変わらずキッズロードblogをお楽しみください♬

それでは、どーぞ☆




〜本編〜

だいぶ暖かくなり、過ごしやすい気温になってきましたね~(*^_^*

今週のKIDS ROADは、10名と先週に比べてにぎやかな
クラスとなりました!!



また、お仕事でお忙しかった石森先生もいらっしゃり、
先生陣も4人久しぶりに集まることができました☆☆



はじまりの体操もこんなに大きな円でした~。




今週は人数も集まったのでメニューは大きい子組、小さい子組に分けて行いました。

大きい子組は中村先生、小さい子組はしおり先生が指導します。




ダッシュメニューではドンキーコングや、
(四つんばいでダッシュ)


サイドステップ、


腰持ってキープ&ダッシュ!






基本は同じメニューをそれぞれのレベルに合わせて行いました。

お水休憩のあと、今週は大なわとびに挑戦しました。
(みんな集めてルール説明中)


まずはお兄ちゃんから、




次はお姉ちゃん、





一人15回ずつ跳び、途切れないように次にバトンタッチするのですが、さすが大きい組!!みんな上手に飛べていました!


その後、大きい組は中村先生&石森先生チームと筋トレ☆

まずは正しいやり方のポイントとコツをレクチャーします。

今週は足持って腕立てとタッチ腹筋!



石森先生も真剣にレクチャー中☆




最初は少しぎこちなかったケド、やり方のポイントとコツを習って最後はちゃんとデキるようになってましたね!スゴい☆



その横では、しおり先生、ゆき先生と小さい組は引き続き大なわとびの練習です。


みんな一緒にー!
せーのっ!



大なわとびのあとは、みんなでストレッチです。


そこから、次は体幹を鍛えるトレーニングです。
対角線の片手、片足だけで体を水平に保つトレーニングで、大人にも効果大なおすすめなトレーニングです☆☆☆


最後に子ども達が大好きな三点倒立!!
笑顔で余裕の表情ですね~☆彡(o



今週は人数も多かったせいか、子ども達の集中力が少し欠けていたようで途中、けんすけ先生の厳しい喝が飛んでました。。。
先生の話をよく聞いて、練習に真剣に取り組んでもっともっとみんなが出来ることを、増やしてあげたい。。。


体だけでなく、心も鍛えられるクラスを作っていけるように、来週もみんなで元気に頑張りたいと思います(^u^)」






KIDS ROAD
うめのゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿