2012年5月3日木曜日

今週はゆき先生ブログ☆


こんにちは!!
今回は、私、ゆき先生がブログを書きます

今週はGWということもあり、集まったのは5人と少なめでしたが、
元気いっぱい頑張りました。





いつもはお兄ちゃん組と弟組で分けてやっているダッシュメニューも、今日は合同でやりました
(ビーチフラッグ)

よーい。。。




どん!




最後まで全力で走りきります!!



次は、先頭の中村先生に続いて、下半身を鍛えるドンキー☆コングというメニューです。


親猿いついて行く子猿のようで、何ともかわいらしい後ろ姿♡♡♡



その後は腰を先生がキープしたまま、猛ダッシュ!!!


あまりの激しさに写真はブレブレです!



お水休憩をとったあとは、前転の練習です☆
特に弟組には、KidsRoad のお母さん的存在、
しおり先生の熱血指導が入ります!!



風船を使って、回転するときの体の使い方を練習しています。

その頃お兄ちゃん組は3点倒立の練習です。
中には、壁の支えなしでできる子もいて、「先生見てー!!」
と頑張った成果を見せてくれます!


練習を始めたときは、出来なくて怖がっていた子も、今では自分から
見せに来てくれるくらい、自信をつけたようです
この間も、もともとマット運動が得意ではなかったK君が、幼稚園の
マット運動で、開脚前転の「代表選手」になったそうですっ!!!

素晴らしい!!


難しい練習が終わった後のみんなの笑顔は、最高ですね~☆☆





出来ないことが出来るようになる楽しさを、もっともっと体験していこう(^u^)
来週もみんなに会うのが、とっても楽しみなゆき先生でしたー!








KiDS ROAD
うめのゆき

0 件のコメント:

コメントを投稿