2014年11月26日水曜日

ココロモカラダモ☆

久し振りの更新になります。
皆様、お元気でしょうか?(すみません 汗)

Blog更新は久し振りですがクラスは毎週元気いっぱいに実施中です☆


この日は海外にダンス留学されていたユキ先生が遊びにきてくれました。

そしてクラスのお母さんもクラスメニューに参加してくださいました。

(KiDS ROADでは親御さんのクラス参加もご相談頂ければOKです☆ただし想像以上にハードですが。笑)

クラスメニューの中で最近強化している《Body twist》
子ども達も練習の成果が出てみんなデキるようになりました!




写真はこの日《Body twist》初体験のユキ先生とお母さんにやり方をレクチャーしている子ども達。


チーム分けし制限時間内に子ども達が→オトナの人にコツを教えます

子ども達が一度カラダで覚えた感覚を言葉にして〈OUT PUT〉する。

これは子ども達の成長過程で大きな発達の要となっていきます。

クラスではこのように自分で考えるチカラや自分から発信するチカラもトレーニングの一環として取り組んでいます。



これはみんなで体幹トレーニングのダイアゴナルをやっている所。『はい、ひろがって広い所でやりましょう!』というのですが、いつも近づいてきます。。嬉しいんだけど広がろうね、みんな。笑



まだフラつく子もいるので、一緒にやって、そっと手を差し伸べると、、、


なぜか、みんな手を乗せて、、
お、重い。  笑


さぁ、そしてみんなでストレッチをした後は壁倒立や三点倒立、壁歩き等のマット運動です☆


先生も三点倒立のお手本中〜



レクリエーションはみんな大好きBigドッチボール☆
一人喜びのあまり空中に浮いています。笑



最後はいつもの〆の挨拶。



正座をし顎を引き、背筋を伸ばし、ちゃんとお話を聞く姿勢を作ります。

子ども達一人一人の顔つきと目をよーく見ます。

そして少しだけお話を。



みんな本当に良い顔をするようになりました。



『今日一生懸命やれた人!』


『はい!』

よし、終わろう。



姿勢を正して、黙想。


黙想、やめ!



これで今日の練習終わります、礼。




あ、。笑







Thank you for always looking at the Blog.



KiDS ROAD
中村憲輔

0 件のコメント:

コメントを投稿