2013年12月31日火曜日

『2013☆大晦日』


12月に入ったと思ったらクリスマスも終わり、あっという間に年末大晦日となりました。

過ぎてしまえば本当にあっという間の1年ですが、振り返ってみると色んな出来事がありました。


と、いう事で例年通り2013年という年を振り返ってみようと思います。



それでは、2013.1月〜

ハイブリッジ指導!



2人とも特訓の末、三点倒立がデキるようになりました!





みんなでニッコリ体幹トレーニング☆




そして2月、KiDS ROADの先生だったプロレスリングノアの石森太二先生が念願のGHCジュニアヘビー級王者になられました!多忙な試合数で満身創痍で挑み掴んだ頂点のベルトは本当に輝いて見えました!!


石森先生、本当におめでとうございます!!






そして卒業する兄妹のお母さんから
KiDS ROADタオルを頂きました。
【☆特注です☆】


ありがとうございます。
今もスタッフ一同大事に使わせて頂いてます♬



3月
例年より早めの桜開花となり少し肌寒い中での花見となりました。(ADCC試合会場、駒沢体育館にて)

この日はADCC ASIA TRIAL2013
(アブダビコンバットアジア予選2013)という大会に出場
させていただきベスト8という結果でした。
世界はまだまだ広いです。




4月、新春と卒業、出会いと別れの季節となりました。



この日卒業するK君☆






はじめた頃は上手にできなかったケド
本当に逞しく成長してくれました。



この日は嬉しいサプライズで一足先に卒業したK君のお兄ちゃんも遊びに来てくれました♬






卒業おめでとう!




こちらも卒業おめでとう☆


卒業で送り出す度に入会した日の事を思い出します。
本当にみんなお兄さんお姉さんに成長してくれました。

たくさんのありがとうと少しの寂しいさを込めて、またね♬




そして友人の結婚式で故郷『熊本』へ。



空港では『くまモン』がお出迎え♡


熊本の空は相変わらず、どこまでも澄んで暑い所でした。










結婚式会場では心身ともに鍛え学び励まし合い共に戦った仲間達との再会。最高のひとときでした。





帰京前、天草で暮らす甥っ子姪っ子と。





そして東京、目黒へ。



5月、ジムに行くといつもの子ども達の元気な声が♬
東京に帰って来たんだなぁと思う瞬間でした。


暑い中、ラダートレーニングで汗を流します☆



☆ビッグドッジボール☆
先生vs子ども達の対抗戦ではハサミ打ちされて逃げるのに必死でした!笑




この夏、大活躍した巨大うちわ!笑





子ども達から何度もアンコールが止まなくて大変でした。笑



年も近くライバルの2人☆
しおり先生も遠くから見守っています。



Y字倒立、完成☆






みんな笑顔がこぼれてます♬





そして何度も試行錯誤しながらやっと完成した
☆KiDS ROAD Tロゴ☆

front




[KiDS just keep on going the ROAD]

ここに描かれている幾重にも折り重なり連なった山は
険しい道だけど迷わずただひたすらに頂きを目指し
その道を登っていって欲しいという気持ちで描きました





[one spirit  one team  one win]

ひとつの精神がひとつのチームとなり
ひとつの目指す勝利となる。



Back




[a drop in the ocean]

大海の一滴
調べると「ごくわずかなことのたとえ」と
ありますがここでは『その一滴が大海を創る』
という意味で書きました。

その一滴がなければ大海はできません。
今できない課題も、はじめることがはじまり。
まずはやってみる。




☆そしてTシャツ完成☆





☆Special Thanks☆


Shiori Goitsuka
Keisuke Ito
Yuriya Sto





着るとこんな感じ♬








みんな似合ってます♬



この日は体幹トレーニングで壁押し☆


カラダ全身を使って足から押し切ります☆


さぁ制限時間内に押し切れるか?



次は受け身の練習をしました!



倒れた時の衝撃を分散させます。





そしてそれらを全部併せて
ちびっこレスリングをやりました!☆


抑え込み、上手いですね☆




9月、東京国体レスリング競技が茗荷谷で開催され応援に行ってきました!母校の監督や同期達と会えて楽しい時間を過ごせました。




そして誕生日。
今年はたくさんのお祝いをいただきました!
本当に本当にありがとうございました!



写真は庭先に咲いている金木犀の花です。



少し肌寒くなり冬が近づいてきましたが、そんな寒い時こそカラダをメイッパイ使って暖まります☆














そしてクラスの最後には整列し姿勢を正して、黙想。

黙想は運動で昂った気持ちを意識的に【無】にし精神統一の状態を作ります。
これは平常心の鍛錬にも繋がります。 




姿勢を正して!黙想!
これで今日の練習終わります!礼!
ありがとうございました!



11月、KiDS ROADのお母さんこと、しおり先生の結婚式で山梨県竜王に行ってきました!


旦那さんはKiDS ROADにも遊びにきてくれたレスリング全日本社会人王者の五位塚スグル君。


二人の結婚式はとってもパワフルで楽しい結婚式でした♪


末永く仲良くお幸せに♡




12月、早く来た子ども達とクラス前に遊んでます☆






そしてクラスメニューのリズムジャンプ強化トレーニング☆



体幹☆壁押しもコツを覚えてきたみたいです♬



最後はマッスルポーズ☆





今年も1年通して子ども達からたくさんの笑顔と元気をもらいました。

すくすく逞しく成長し『デキる』事が増え、子ども達自身がもっとやりたい!そう思ってくれる環境、機会をもっともっとこれから作っていきたいと考えています。

長くなりましたが、2014年も楽しく厳しく『デキる』をたくさんにしてみんなで頑張っていきましょう☆




それでは
良いお年を


《We are KiDS ROAD☆》









KiDS ROAD
スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿