2012年11月19日月曜日

七転び八起き

2012年、秋も終わり街中では12月の催しが見うけられる季節になりました。





夜はすっかり寒くなりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?

11月のキッズロードは寒さって何?と言った感じでみんな
元気いっぱいです☆寒い時期は本当に子ども達のハツラツと
した元気をスタッフ一同わけてもらってます♬



こちらは体操・ストレッチ後のダッシュメニューの時間☆

なにやら話中です。




今回はじめて、レスリングの動きにある、バービーの練習中です。




みんなでバービー☆
最初は中々うまくできなかった子ども達も最後は上手にできるようになってましたね。




年齢別でメニューを変え、バービーから、ケンケン、スキップ、
サイドステップ、ジャンプ、前転など様々な種目を組み合わせます。




先生の笛が鳴るまで、その場でしっかりももあげ→からのダッシュ☆








そして壁を使ったバランスストレッチ☆
壁を使ってバランスとり体をしっかり伸ばします。



手足をピーン☆反対側まで届けぇ~



そしてこの笑顔☆



はい、次はサークルストレッチからの体幹キープ☆


これがけっこーキツくて大人の人にも効果ありデス☆



最後までがんばったみんなにはご褒美?のドッジボール♬
やりたかっただけあってそのテンションのあがり様はスゴかったです。


今週もいろんな事をやりました。

その一つ一つ、全ての動きが経験となりこれからのチカラとなると
思います。
むずかしくてできない時や失敗する時もあるけど、失敗してもいいんだよ、大切なのはチャレンジし続ける気持ちだから。







KiDS ROAD
中村憲輔









0 件のコメント:

コメントを投稿