2011年9月18日日曜日

《走》


運動会が近いという事で、
ダッシュのフォームの練習中です







































真剣です。いい顔してます。






















一生懸命がんばってます。




















ここ数週間やっている『ダッシュ練』
もも上げ、腕振りのフォームを別々に練習をしたり足の前後からのダッシュや正座ダッシュをしたり反応、瞬発力を高める為に目を閉じてからのビーチフラッグや俊敏性を高めるロープジャンプなど様々なメニューをおこなってきました。























はじめはぎこちなかった子ども達もメニューをこなしていく中で【少し難しいメニュー】から→【楽しいメニュー】へと子ども達一人ひとりが独自のやりがいを見出してそれに楽しんで取り組んでくれている様で嬉しく思っています。



きっとこの成果が表れると信じています。





















そして、練習が終わると(帰り際ギリギリまで)三点倒立をしまくる子ども達なのでした。笑





KiDS ROAD
中村憲輔







0 件のコメント:

コメントを投稿