2012年9月20日木曜日

~秋~運動会前


久し振りのブログ更新です☆

暑く汗だくだった夏は終わり
あっという間に過ごしやすい秋の季節となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

2012年が明け、桜が咲いたかと思うと金環日食だ~海だ~BQQだ~と言ってる間に夏が過ぎ、そして、運動会の季節がやってきました!

キッズロードでは、この季節、かけっこ1位を目指して猛特訓☆

 
の、前に恒例となった片足フラミンゴ☆みんなで目を閉じて自分の体幹を意識します。と、同時に集中力も養います♬


 


みんな真剣でいい顔してます♪
ん?


 
 
 
 

 
肩甲骨もグーゥと伸ばします☆





耳つかんでグーゥ☆

次はロープを使ってワンステップジャンプ!





2人組で、前後へワンステップジャンプ☆
そして左右へもワンステップジャンプ☆

これがリズム良く素早くやるのは中々ムズかしい(汗)
でもその分クリアーした時は嬉しそうでした♪


そして新メニューの十字(クロス)くぐり☆
一列に手を広げて並んで、その左右を素早くくぐります。






はい、ドンドンくぐる〜ドンドンくぐる〜♪




だんだん上手くデキるようになってきたら両足ジャンプ、馬跳び、もも上げ走もこれに取り入れてくるからね♪



さぁ、運動会は目の前だ!
一位目指して頑張れ!☆★KRキッズたち☆★







KiDS ROAD
中村憲輔

0 件のコメント:

コメントを投稿